ビビる君の仮想通貨ざっくり日記:9/9-9/10 のまとめ HARVESTINGやらOmisegoやらIotaやら

 

おはようござます。

日曜の朝です。

 

今朝のCoincheck銘柄

f:id:no20170416:20170910105551p:image

膠着状態でしょうかね。

ETHもう一単位買ってみました。

安値で買って、自分って買い物上手♡と思いかけましたが

f:id:no20170416:20170910113100j:image

 

ひと月前の単価に戻っただけなわけで(笑)

仮想通貨の相場感

もうかった儲からないの感触って人それぞれなんですよね。

自分にとってBTCは

JPY200,000/BTYのころに買い始めて

JPY320,000/BTYのころに買い足して今に至ってるし、

ETHはJPY20,000/ETC以外では買っていなかった。

その心理的な壁を破るのには軽い決断が必要でした。

 

BITFINEXに口座開設、Iota購入しました!

気になるIotaを購入しました。

仮想通貨時価総額ベスト10に入る実力者

f:id:no20170416:20170910113835p:plain

でも、購入できる販売所はここだけ。

BITFINEX

f:id:no20170416:20170910113629p:plain

 先行してる方がマニュアル作ってくださっているのですが、自分はなぜかつっかえつっかえでしか物事を進めることができません。ユーザー登録に30分以上、Iota購入までさらに30分くらいかかってしまいました。

  Iotaについては、Iotを仕切る仕組みを開発中という触れ込みで、人気はあるものの最近プログラムの不具合があったということで価格が急落。

ああこれはチャンスかな、と思って購入しました。

この通貨こそ、しばらく手を付けずにしばらく様子見でしょうね。

 

NEMのハーベスティングに挑戦!

 次に取り掛かったのがNEMのハーベスティング

 テックビューロの仮想通貨NEXを専用のウォレット(仮想通貨を保管するウェブ上の財布)に収めて必要な申請を行えば、適宜配当(のようなもの)としてXEMをいくばくかもらえるそうです。

 

挑戦しましたが。。さんざん時間かけてまだ完了していません。。

なんかエラーメッセージが出るんですね。

 英文ならわかるんですが、シンプルな指示すぎて自分にはわからない。

 掲示板らしきものも探しましたがよくわかりません。

 これで9月9日は終了。

 

商売上手なBANKERAからメールが

今朝目覚めたら新しい銀行をつくるぞ!ただいまICO中、のBANKERAからメールが。

f:id:no20170416:20170910105724j:plain

   なんでも初回配布予定のトークンの80%がさばけたので、追加購入したい人はお早めに、だそうです。商売上手やな。

   ここはトーク保有しておけば、週ごとに数百円分のETHもらえるのでお得ではあるのですが、他の通貨買う楽しみとどっちをとるか、ですね。

 よし、新通貨を買おう。

 

Bittrexで新通貨を物色

f:id:no20170416:20170910111948p:plain

未来感漂うログイン画像がかっこいいBittrexでMarket情報確認。

目をつけておいたOmiseGOが値上がり率トップの座にいました。

f:id:no20170416:20170910114844p:plain

f:id:no20170416:20170910114859p:plain

値下がりするタイミング見計らおうと思っていたのですが絶好調ですね。

 

 この通貨はただいまETH Airdropキャンペーン実施中ということで、それが終わったら手放す人出てきて値下がりするのかな、と思っていました。

 誤算だったのはOmiseGOのAirdropの対象者が、OMG保有者ではなくETHをウォレットに保管している人であり、配布されるのもETH。

 そうしないと、OMGコインを欲しくない人はつられないし、口座保有者に配っても、キャンペーン終わったとたんに解約するかもしれないから、賢明な方法だと思いました。それに、昨日の日経の3面記事にOmiseGOが日本初のICOとして紹介されてました。

www.nikkei.com

一気に認知度アップですね。

 

ここも、商売上手。

よし、買おう。

0.07BTCを25OMGと交換しました。

 f:id:no20170416:20170910105756j:image

 

BYTEBALLは、様子見で。

 

続いて、新技術DAGと、Airdropを売りにしているBYTEBALL

レートを見てみましょう。

ありゃこっちはえらく下げてますね。。

 

f:id:no20170416:20170910112904p:plain

 Airdropでもらえる額がだんだん少なくなっているから離脱者が続出、という事情は知っているのですが。同じAirdropでもOmiseGOのやり方とずいぶん違いますね。

 技術はよくても売り方がいまいちだと、やっぱり普及しないかもしれないし。

 ここはしばらく様子見で、Airdrop企画が終了してそれでも値上がりするようなら買ってみましょうか。

 

 とりあえず今日はここまで。

やっぱり新しいサービスや通貨を多がけるときはちょっと疲れますね。