ビビる君の仮想通貨ざっくり日記:ICOで早速配当が来ました。

こんにちは。

coincheck銘柄 最新動向

 f:id:no20170416:20170908014330j:image

またもみ合いが始まってますね。

次の週末また動くのか?上がるのか下がるのか。

今週初めに各通貨額っと値下がりしたものの持ち直した、というシナリオで進むかと思いきやまた分からなくなってきました。

 

BANKERAからのおすそ分けがはじまった

それはさておき、

昨日の早朝こんなメールが届きました。

 f:id:no20170416:20170908014320p:image

BANKERA

BANK+ERA 銀行の時代、新時代の銀行、とでもいったニュアンスのようです。

BANKERAってどんなことやるの?

 f:id:no20170416:20170908014345j:image

ご丁寧に、日本語のサイトまであるんですね。

 f:id:no20170416:20170908014351j:image

これから資金を集めて、

 f:id:no20170416:20170908014404j:image

f:id:no20170416:20170908014417j:image

仕組みを作って2020年に新通貨を発行!

 3年後を見越したプロジェクトですか。

先が長いような、でもあっという間のような気もしますね。

 

それでもって先ほどのメールは、これまでの資金調達の過程で得られた利益を投資してくれた人に分配します、という案内のようです。

f:id:no20170416:20170908014956p:image

これですね。

 

BANKERAにかかる仮想通貨のやり取りはSpectroCoinというウォレットで行われます。

f:id:no20170416:20170908014433j:image

これまたBittrex同様洗練されたデザインですね。

ウォレットのメニューを選択

 f:id:no20170416:20170908014446j:image

自分が投資したのはBTC0.1024だったのですがSpectroCoinではEuroに換算した上で、BANKERAトークンが払い出されます。

今はプレセール期間として、1EURに対してBNK100というレートです。

 f:id:no20170416:20170908014505j:image

それに対して支払われた配当がETH0.0061588

=約225円ですか。

 

配当は毎週行われるのですが、次回からはこの1/5になるようです。

だったらもっとたくさん投資すればいいのか?

100万円単位でお金入れているに人にはもっともっと配当があるわけで、やはり富めるものはますます富み、なのかと思いました。

 

ともあれ、仮想通貨周辺には次々と新しいアイデアが生まれてきて、本当に飽きないですね。

 

明日もまた、何か起きるのでしょう。

 それではまた。