ビビる君の仮想通貨日記 参:中国の仮想通貨NEOから撤収してきました。

 

 ここ二日くらいコインチェック銘柄全面安だったのですが、今日の夕方になって値上がりに転じるようになってきました。

f:id:no20170416:20170906074042j:image

 これだけ下がってもひと月前の価格まで落ちてない通貨も多いので、そんな大騒ぎすることでもなかったのかな。

いっそもっと下がってもらった方が買うチャンス増えるかな~。
とかモヤモヤ思っていたところに飛び込んできたツイート。

 

 

 中国が仮想通貨を用いた資金調達を即禁止した、というのが今回の仮想通貨全面安の原因と思われるのですが、では中国が本拠地の仮想通貨NEOはどうなるんだろう、と思っていたところこのツイート。

 

ひと月前位NEOってもてはやされていたんですよね。

 中国発のイーサリアム型仮想通貨、とかNEOを保有していればGASという通貨もボーナスとしてもらえる、とか。

 ちょっといろいろ考えましたが、考えるのは時間の無駄だ、撤収だ!!

NEOって通貨は日本の販売所では取り扱っていません

 

BITTREX ここに預けているneoを回収します。

f:id:no20170416:20170906074100j:image

なんかこのログイン画面からして未来感ありありですね。

 

で、ログインしようとするとこれだ。

 f:id:no20170416:20170906074138p:image

今ログインできないけど、それは君のせいじゃないからね、って。

ユーザーを安心させるための表示だと思うんですが、こういう時はかえって不安になってしまします。

 

何とかログインして今のレートを確認。

f:id:no20170416:20170906074205p:image

ん?思ったほど下がってないな。

でも買い希望の注文(ASKS)のほうが売り希望の注文(BIDS)よりずっと多い。

f:id:no20170416:20170906074218p:image

売ってほしい人より買って欲しい人のほうがずっと多いってことは。。。

ほっとくと暴落?暴騰? 

株式だと悪い情報が出そろえば、また価格上がるんだよね、とか。

中国人って結構タフだから中国本土で規制されても香港とかで再起計るかも、とか。

余計な考えもわいてきてだんだん頭が重くなってきました。

 

ここで自分に新しいルールを課すことにしました。

考えがぐるぐる回って気分悪くなってきたら、最初の直観に従う!

 

今の単価で、持ってるNEOをすべてBTCに変える。

f:id:no20170416:20170906074247p:image

 

画面上にシュワシュワ~っと、売買結果が浮かび上がってきた。

このセンスいい!ビデオに撮っておきたい。

f:id:no20170416:20170906074304p:image

自分が売り出した量を一気に買える人はいなかったらしく数人が分かれて購入してくださったようです。

売買結果

f:id:no20170416:20170906074424p:image

返ってきたのは0.14086702 BTC

 

 差し引き、0.05713298BTC減って帰ってきました。-29%

今のBTC/JPYのレートに換算するとJPY27,934の損失。

BTC購入時の対JPYのレートで考えてもJPY17,139のロス

ビビりの僕からすると大きいですねえ。。

 

一夜明けて今朝の状況。

 f:id:no20170416:20170906074441p:image

思ったほど下がってないですね。

NEOにまだ希望を持ってる方がまだまだいるんですね。

 

さてこの返ってきたBTCをどう生かすか。

日本のCoincheckに送り返すか。

Bittrexでマイナーなコイン買って、3割増やして損失取り戻すか。

f:id:no20170416:20170906074504p:image

見たことも聞いたこともない通貨がわんさとあります。

 

最近失速気味のValuに使って、有望な若い人の支援に使ってもいいかもしれないですね。

 

今朝も全体的に下がり気味ですが、変動幅が少なくなってきましたね。

f:id:no20170416:20170906074621j:image

しばらくみなさん様子見が続くのでしょうか。

 

今日は何が起こるのでしょう。。