【VALU】現状の報告【投資ではなく支援です】

VALUをはじめて2か月ほど経ちました。

 このサービスも、SNSやブログに親しんでいる方とそうでない方との認知度の差がすごいことになっているようで。

 私はVALU上場の資格を満たしていないため、気になった人のVALUを購入して楽しむ、という関わり方をしていました。

 しかしながら、立ち上げ時の熱気が冷めてきているような。そのうえU-Tuberの騒ぎがあったりと、先行きにちょっと不安が出てきました。

 保有状況を棚卸し

f:id:no20170416:20170821153301p:plain

おさらい

保有しているVALU:23人分

投入したビットコイン:1.14722BTC

現在価格:1.36718BTC

含み益:0.21996BTC

 

これだけ見ると、お、もうかっているんじゃね?と思われるのですが。

私の場合幸運にも時価総額トップクラスのブロガーさんのVALUを早い時点で購入できていたんですよね。それがなければ、BTC建てでは赤字になっていました。

損している理由

始まった当初に、もともと有名だった人のVALUを後先考えずに買いあさった結果それらのほとんどが値崩れを起こしてしまっています。

私がVALU購入に使ったビットコインはJPY290,000/BTC位のレートで購入したもの。

VALUのためにBTC購入した方はもっと高いレートで交換せざるを得ず、もっと損失出しているかもしれません。

 

 購入したはいいものの、何の特典もなく、コメントの更新もなく、その上ビットコインが値上がりしたので早めに売りぬけて利益確定しようとする人が続出したのでしょう。

これがその一例。

f:id:no20170416:20170821154927j:image

f:id:no20170416:20170821154931j:image

これだけの売り注文、当分さばけそうにありません。

 今後ビットコインが暴落して買いやすくなるとか、有名人VALUERが気分一新してPRを始めて人気出るとかすればまた購入者も出てくるかもしれませんが、そもそもこういった人たちは本業があるので、わざわざVALUのために時間とエネルギー割いて何かを始める、とも思いにくいです。

 仮想通貨は慌てず購入しているのですが、VALUはこの人を買い逃すともう手に入らないかも、という焦りがあって買い急いでしまいました。

 

希望はあります

その一方最近安く購入したVALUには期待が持てます。

 世間的には無名なためか、VALUでの報告が熱心、コメントの内容も等身大で好感が持てるものが多く読んでいて楽しいです。

 できることなら、暴落した有名人のVALUをなかったことにして、こういった若木のような方々の支援をもっとしたいなあ。

 あくまでもVALUは投資ではなく支援の手段

初心に帰って楽しむこととしましょう。