仮想通貨

 

 先月末から仮想通貨を買い始めて、いま関心の半分くらいが仮想通貨に行っている。

 ポケモンgoに寄せていた関心の半分が仮想通貨に流れた感じ。

 

 今三つの取引所に口座を持っていて、四つの通貨を保有、チャートをちょいちょいチェックしている。

 ビットコインは上下動が激しく、チャートみながらあああの時買っておけば、売っておけばと一人反省会。

 ネムは動きが少なくて、しかも買った時よりちょっと値下がりした状態でとどまっている。日本初の仮想通貨で人気が出るはず、だったんだけど。

 イーサリアムは次世代のスターという趣で順調に値動き、むしろ買い増しするチャンスがなくてそれが残念。

 オーガーは考え方が面白くてねらい目、なのだがネムと同じく動きが少ない。

 

 なので勢いビットコインの値動きを見ながら、いくらまで値上がりしたら売ろう、値下がりしたら買おう、と指値注文を繰り返している状態。

 全体では、投入した額に対して16%の含み益持っている。

 ネムとオーガーがブレイクしてくれると嬉しいのだが。

 

 取引所の掲示板を見ていると、ここが自分の居場所とばかりにチャート見ながらワイワイやっている人たちがいる。これはこれで楽しいんだろうな。

 

 ほんとにわからない。

 アメリカや中国の動向や、保有している人が何を思っているのか、今後法規制が出てくるのか。

 それに加えてVALUという仮想通貨でもって気になる人を支援する仕組みまでできてきて、もうちょっとビットコイン持ってた方がいいのかな、いくらになったら買い増ししようかな、と思案しだした。

 

 自分以外になんも役立たないつぶやきなんだけど。

 一月後、どんなことになっているのか。

 まあぼちぼち取り組んでいくことにしましょう。