【マラソン日記】レース前日

明日は通算4回目のフルマラソンに挑戦

 

 

初回は不慣れで訳が分からずドキドキ

二回目は雪辱を期して気合十分

三回目は懐かしの土地での大会にワクワク

と、何かしら心にバイアスがかかっていたのだが今回はあまり期すものがない

 

4時間内で走り切ること

後半にスピードを上げる走り方を定着させること

前回は後半バテバテで給食楽しめなかったので今回はしっかり食べること

給食食べたら、残り6キロハイペースで走り抜けること

位を目標に据えている

 

ここ数日、遅いペースに違和感感じなくなってきており

何よりも6月のレースにもかかわらず予想気温があまり高くない

前回、4月のレースよりも低い位なのだ

 

レース翌日は会社休むこともできそうなので

良い条件が積みあがってきている感じ

うまくいけば4時間切りどころかベスト更新もできるかも、と皮算用しているのだが。

 

好事魔多しとはよく言ったもので、

急に腹が下って軽いめまいがしてきた

そうかもう6月か、食あたりの季節だな。

冷蔵庫の常備菜で朝食済ませたが、なんか悪いもの混ざっていたのかも。

 

腹下しはレース最大の敵

今夜はちゃんと火を通したものだけ食べることにしよう。

忘れ物しないようにしよう

列車に乗り遅れないようにしよう

駅まで車で行くか、歩きでいくか、

この辺勘違いして時間読み間違えそうだな。

 

明日のいまごろ、ニコニコしてレース終われているといいな。